BIGBANG This ONE!

BIGBANG JAPAN DOME TOUR 「X」
初日のナゴヤドーム公演を今週末に控え、どうにも収まらない緊張と高揚感わ鎮める為に、またまたブログに手を出してしまいました。
過去にも書いていて、でももう書かない!と決めたのはいつだったか・・・
元々煩わしい事が苦手で(…って誰でもそうか)1度「めんどくせ!」って思うと再度手を出すまでにはなかなか至らない実に面倒くさい性格の持ち主な訳です。

で、なんの因果かBIGBANGにハマってしまってから早くも、いや、やっと2年になろうとしてます。
韓国のアーティスト、俳優さん、ドラマ、これらに嵌ってしまった人って大抵1度は「まさか自分が」と思うと思うんです。私もそうでした。
うちの母の方はそれこそ韓流ブームと言われ出した頃から既に韓国のドラマを見ていたのですが私はそんな母を横目に「なんでそんな夢中になれるのか…」と呆れてはいても一緒に楽しもうとする気にはならなくて。
ひたすら母が見たいというドラマの録画係に徹していました。

だえどそもそものきっかけはBIGBANGではなく、私の場合はKARAの方が先だったという事はいつかねっとりと語ろうと思います。

話を戻そう。
週末にと迫ってきたBIGBANGのドームツアー。
この日を迎えるまで、こんなに色んな事があって色んな意見を聞いて色んなものを見てしまうなんて…考えもしなかったけど、とりあえず、予定通りにその日を迎える事が出来そうなので少し安心しています。
だからこそドキドキワクワクと出来るワケですが。

恥ずかしながら私が彼らのツアーに行くのはこれで2度目です。
しかも新しいアルバムも、カムバも見ずに迎えるツアー、それが2度目です(笑)
有り得ない!と言われる方もいると思いますし、私も実際ちょっと前まではバカのひとつ覚えのようにカムバ、カムバ、と騒いでましたし、ツアーって何か引っさげて回るのが普通でそ?と思っていたのも事実。
でも、冷静になって考えてみて、これで逆にツアーすらも決まっていなかったら?とそう考えると私はそちらの方が耐えられないと思ったのです。
他のアーティストやアイドル達が定期的にアルバムが出て、カムバが出来るというのはそれを最低限のところまでお膳立てしてくれてる人がいるからです。
でも彼らは違う。
自分達、そしてG-DRAGONの肩にかかっている部分があまりにも多い。だからこそソロでのカムバにも3年4年とかかる事もあったりする。勿論、営業的な面でそこまで何もしないというのは考えられない事ですが、でもアルバム出る事が前提で日本のツアーがある、という順序であるなら、それはもう無理な話だろう、と。
諦めた訳ではないけどソロであれ何であれ、活躍する姿をきちんと見せてくれてるメンバーがいる限り、もうBIGBANGとしてのカムバだアルバムだと騒ぐのも何か違うよな、なんて思ったり。

だっていつかはやってくる、あの瞬間を思えば、彼らを拝める回数なんてたかが知れてるんですよ。だったら今あるその時を、全力で楽しまなければ勿体無い!
ぶっちゃけ今回のツアーで合計いくら払うと思ってんの!ってな話です!

はい、というわけで長過ぎる前置きはここらでおしまい。
名古屋に行く準備もあるので諸々あとで書き始めます。
Twitterの140字では足りない、彼らへの想いの丈は今日からここへ。

THE BEST OF BIGBANG 2006-2014 (CD3枚組+DVD2枚組)

THE BEST OF BIGBANG 2006-2014 (CD3枚組+DVD2枚組)